人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒井軍団を作る

今からお目覚めのみなさんも、これからおやすみのみなさんもおはようございます!酒井です!




さて、バカ爆走も出演日三日中の二日が終わりまして、ネタの改善点などが見えてきたりこなかったりの今日この頃でございます。




と、いうわけで突然ですが、私酒井、







酒井軍団を作ることにしました!!






軍団とは、一緒に遊びに行ったりご飯を食べにいったりする仲のよいグループみたいなものです!





このお笑いの世界、各事務所、または事務所の垣根を越えて様々な軍団があると思います。





かくゆうこの私も人力舎の先輩の軍団いくつかに属しています。(いるつもりです)



が!




思ってしまったのです。





そろそろ酒井がトップの軍団を作ってもいいのでは・・・?




と。






その話を後輩のワンハイスクール榊原にしたところ


「まじすか!啓太さんじゃあ僕入れてくださいよ!」


とノリノリで入団してくれたので、そこからは二人で話あって残りのメンバーを決めることにしました。




やはりここは酒井軍団ですのでさまざまな入団の条件を僕が設定しました!



・酒井と仲がいい


・人がいい


・一緒にいて楽しい


・面白い


以上の条件に関しては一切の妥協をせず、慎重に人を選びました。


誰でも入れるのではわざわざ酒井軍団と名乗る意味がないですからね!



と、いうわけで第一候補に挙がったのは






ビートルホーク阿部ちゃん!!!



彼とはもともと同期ということもあり、よく一緒に遊ぶとても気の合う仲間です!


早速酒井軍団に入る条件を満たしていることを伝えました!




酒井「阿部ちゃん!酒井軍団に入れることになったよ!」



阿部「ん?・・・・・うん、俺いいや。」







断られました。





一瞬何が起こったのかよくわからず呆然としてしまいました。まさか断られるとは。



まぁそんなことでへこたれていては軍団なんぞ作れません!次の候補を誘いに行きます!




次に上がったのがダメジン杉ちゃん!!



彼は僕よりも二期下だし、チーム鬼ヶ島ではピッチャーを担っている、なによりできる男なのです!




酒井「杉ちゃん!酒井軍団に入れるけどどうする?」




杉ちゃん「あ~、いったん持ち帰っていいですか?」







いったん持ち帰られました。




そして今だに連絡がありません。



ま、まぁあれですね、二期も上の先輩に誘われて緊張しているのでしょう。



そして次の候補はブルーセレブ内間君です!



彼はなによりイケメン、そして話上手聞き上手と完璧な男です!しかも僕と仲がいい!こんな完璧な男はほかにいません!



酒井「内間君、酒井軍団に入ら」



内間「大丈夫です。」





早かったです。




人力舎内で酒井が怪しげな勧誘をしているという噂が立ってるのではないかと思ってしまうぐらいの早さでした・・・




まさか三人に断られるとは・・・どうしようなどと思っているとなんとそれを見ていた榊原までもが




「ぼく軍団抜けたいっす・・」



と言い出す始末!!



飼い犬に手を噛まれるとはまさにこのことです!!



が、彼に関しては


「ちゃんと幹部にしてやるから」


と伝えたところ嬉しそうにしていたので、なんとか軍団消滅は免れました。




う~ん・・・早くも酒井軍団計画が暗礁に乗り上げてしまいました・・というか誰も入ってくれない。






と、いうわけで素敵なお知らせです!!





酒井軍団入団の条件がなんと以下の一つだけになりました!!




・酒井軍団に入ってくれる人




です!!




どしどし応募、待ってるゼ☆
by baria3 | 2009-10-04 07:41