<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

告知です!

こんばんわ!酒井でございます!



ちょいちょいライブでは告知していましたが、


我々S×L、フジテレビの「新しい波16」という番組に出ます!ヤッター!



この番組はなんと30分間、1組の芸人さんが数本ネタを披露するという夢のような番組でございます!


小心者っぷりをいかんなく発揮しド緊張のわれわれをぜひ30分間ご覧ください!


11月3日の深夜24時45分~25時10分からです!よろしくお願いしまーす!



b0139944_22224153.jpg

             楽屋にて何よりもリモコンに興味を示す翔平ちゃん
[PR]
by baria3 | 2008-10-28 22:28

恐ろしい予知夢

酒井です。

三日ほど前に恐ろしい夢を見ました。




舞台は家なんですが、帰宅して靴を脱いだ瞬間に僕の左足のくるぶしから下が取れたんです。



かといって血が出るわけでもなく、痛みもありません。



しかも夢の中の僕は

「あれー?今日は体調悪くないのになー。」

と、体調悪かったら足取れるのしょうがないけどみたいな発言をします。



夢って不思議なもので、夢の中では本気でそう思ってるんです。



そのまま夢の中の僕は左足を手にもっていぢくりながらソファーでテレビを見ます。



するとなにかの拍子に、くるぶしのあの丸いやつがポロっと落ちたんです。


「くるぶしはまずい!!」

と、なぜか急に焦りだした僕は、冷蔵庫からかぼちゃを出しそれを生で食べました。するとゆっくりと新しい左足が生えてきたのです!


横で母が

「煮ればもっと早く生えるのに。」

とアドバイスをくれ、そのまま目が覚めました。





今思い出してみても非常に恐いし、気持ち悪い夢でした・・


普段そこまで変な夢を見ないだけに、もしかしたら近いうちに左足に大怪我をしたりするのではと、不安な一日を過ごしましたが、夜帰宅して靴を脱いだとき異変が起こりました・・・左足が・・・












異様に臭い!!



被害ちっちゃ。



てかこれ夢関係ないわ!やっぱり予知夢なんか見れるわけないかーと思っていると、その日のおかずがかぼちゃの煮付けでした。


そっちが当たるんかい!!!


と、中途半端な当たり方をした夢になんともいえない気分になった秋の夜更けでした。
[PR]
by baria3 | 2008-10-23 17:18

立川②

今日は立川トークライブでした!ご来場くださった1500人のみなさま、ありがとうございました!



ライブの後、久々に昔バイトしていた仲間と飲みました!


今もそのバイトをしている人、今は別のバイトをしている人、はたまた就職した人。


久し振りに会うみなさんは状況は変われど中身はあまり変わってなくて、「な~んだ、みんなあの頃のままでうれしいなぁ」と、とっても安心しました!




ただ、そんなみなさんに口をそろえて言われました。



「酒井は変わった!」



えぇ~・・・・こっちはみんなが変わってなくてうれしいと思ってたのに~なんか微妙な気分です。



彼らいわく、


「腰が低くなった」

「昔はもっととがってた」

「痩せた」


らしいです!



たしかに最近よく腰が低くなった的なことを言われます。


たしかにそのバイトをしていたころは高校卒業したてで、まだギラギラしていたころというか、芸人のみなさんが必ず通るといわれる


「うわ!いま俺松っちゃんとおんなじこと考えてた!!やっべーライバルま松ちゃんだ」



の時期だったように思います。
ジャックナイフの時期とも言います。


もし本当にその頃より腰が低くなって人当りがよくなったのなら、きっと周りのみなさんのおかげだなぁ~。ありがたやありがたや。


これから年をとるにつれてもっともっと角がとれて丸くなっていけたらいいなぁと思います!

よろしくお願いします!



ちなみに最近は



「うわ~松本さんすごいなぁ~!ま、でも俺には関係ないか!」

と完全に自分とは切り離して考えるようになりました。







う~ん・・丸くなりすぎたかなぁ。
[PR]
by baria3 | 2008-10-22 04:35

立川

お久しぶりの更新です酒井です!


めきめきと秋の彩りと風がここ日本列島に舞い込んでまいりましたが皆様いかがおすごしでしょうか?


僕は最近はライブに出たりM-1で2分のネタを開始30秒で飛ばしたり立川でおしゃべりしたりとなかなか充実した日々をすごしています!


いや~久々のブログなので何を書いたらいいのかわかりませんね!

こういうときは酒井の必殺、「共感しすぎるあるある」を載せたいと思います!






マンガって面白いよね~



う~んわれながら納得のクオリティです!ちなみに今読んでるマンガはキン肉マンです!
おすすめの漫画あったら是非教えてください!



ちなみにちなみに明日、夜7時から10チャンネルの「大胆MAP」という番組に、われわれS×Lちょびっとだけ出るみたいです!

もしお暇ならぜひごらんください!


では今日はこの辺で!さよなら~!
[PR]
by baria3 | 2008-10-18 20:11

ぎざすずしす!

どうもこんにちわ!毎日更新中の酒井です!

涼しくなってきましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか??



僕は過ごしやすくなったせいか最近やたらと寝てしまいます!


昨日から今日にかけてなんて23時間くらい寝たし、

一昨日から昨日にかけてなんか19時間くらい寝たし、



そのせいで身長が1M85CMに伸びたし、

顔がオダギリさんのようになったし、

いつのまにかお金持ちになってたし、

アゴひとつで世界の経済を動かすようになったし、

キレると髪の毛が金髪になるようになったし、

体が絵になっちゃったし・・・

b0139944_16132381.jpg




そんな感じで明日からはバカ爆走でーす!


我々S×Lは3,4,6に出演しますのでお暇な方はぜひ見に来てください!よろしくおねがいしまーす!


※上の日記にひとつだけ嘘があります!探してみてネ!
[PR]
by baria3 | 2008-10-02 16:11