<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ぽーにょぽーにょぽにょ

こんばんわ酒井です!

先日は先輩であるニッケルバックさんの単独を見に行きました!
いや~めちゃくちゃ面白かったです!二回見に行けばよかったと激しく後悔しました!
楽しかった~!

話は変わりますが、すごいですね「崖の上のポニョ」の歌!!
流行ってるなぁ~!
町を歩いてると四方八方から聞こえますもんね!

CMを見ただけで覚えて歌っちゃう、これだけ覚えやすくて歌いやすい歌ってすごいです!

しかもそれだけじゃなくてとっても癒されるいい歌なんですよね~!

「ぽ~にょぽ~にょぽにょ魚の子♪」

う~ん、いい。

こんなかわいらしくてあったかくて、どこかやさしい気持ちになれる歌が町中から聞こえてくるなんてなんだか素敵ですね~!
もっと流行ってもっとたくさん聞けるようになるとうれしいです!


ただ先日、道ゆく子供が

「ぽ~にょっぽ~にょぽにょ殺人鬼♪」

と歌っているのを聞きました。それはそれは無邪気な顔をしていました。

こっちは流行らないことを願います。
[PR]
by baria3 | 2008-07-30 02:38

お久しぶりです!

b0139944_2305325.jpg

ど~も!お久しぶりです!
翔平です!!

最近暑いですね!もうすっかり夏ですよ!

昨日は母校の野球部の試合を応援しに横浜スタジアムに行って来ました!!

実は僕今はこんな体型ですけど、野球やってたんですよ~!

でも、横浜スタジアムで試合出来るなんて羨ましいですよ!後輩達ものびのびやってましたし!!
かっこよかったです!

あと、2回勝てば、夢の甲子園だったんですが、

結果は4-0で負けてしまいました。

試合終了した瞬間、涙が出てきそうになりました。

でも、最後スタンドに挨拶をしに来た彼等は笑顔でした!!!
それを見た瞬間、号泣してしまいました!!

やっばり高校野球っていいものですね!!
[PR]
by baria3 | 2008-07-25 23:00

飯なんていらねえよ、夏

いよいよ夏本番ですね~!
毎日死ぬほど暑いですがみなさん夏バテなどしていないでしょうか?

僕は今年も夏バテオブザイヤーの受賞が確定いたしました!酒井です!

いや~本当夏バテっていやですね~。


とにかく食欲がわかないですね!
あんなに大好きだった焼肉やラーメンが凶器にしか見えません!最近は水だけしか飲んでません!(嘘です)

ただ食欲がわかないのは本当で最近は一日一食くらいでしのいでます。ほぼそうめんです。揖保の糸を開発してくれた人にありがとうを言いたいです!

そんな食生活のせいで53キロあった体重がついに40キロ代に突入してしまい、さすがに焦ったので今日は夏バテ解消のためにスタミナ料理を作ることにしました!


その名も「ゴーヤチャンプルー」!!

言わずと知れた沖縄のスタミナ料理であります!



ゴーヤを切って、水にさらして・・・


普段料理なんか全くできないのですが、一生懸命料理の本を見て作っていきます。

そして一時間が過ぎたころ、ついに酒井特製ゴーヤチャンプルーが完成しました!




b0139944_227394.jpg

     (手に持っている一見生ゴミのようなものがそうです)


パッと見まずそうな酒井チャンプルーですが、実際まずいです。


シナッシナになったゴーヤ、焦げた卵、炒めすぎて硬くなった豚肉が織りなす最悪の不協和音。あんなに素材の味を殺す料理人はそうはいないでしょう。よかれと思って振る舞った家族の絶妙な顔が印象的でした。

決死の思いで全部食べ切りましたが、夏バテと不味さの波状攻撃は凶悪でした。作らなければよかった・・・と何度も後悔しました。



ただ、激マズの酒井チャンプルーを完食したおかげで、逆に他の料理や御飯が異様においしく感じられ、結果的に見事夏バテ解消に成功しました!


夏バテしているみなさん、


夏バテには酒井チャンプルー!どうぞお試しください!(作るコツは炒めすぎることです)
[PR]
by baria3 | 2008-07-25 02:51

wii

おとといはbombということでドッキドキの初舞台でした!見に来てくださったお客様ありがとうございます!

いや~やっぱり久しぶりのライブは、楽しかったです♪反省もありますが!


よ~し、今日は久しぶりに普通の日記書くぞ~!酒井ですぞ~!


先日、バカ爆を見学したあと打ち上げに参加、その後昔人力舎でぱーぷるマシーンというコンビを組んでいた友繁氏の家に仲良しのパーティ内山氏と行きました!


しばらくバイトばかりやっていた友繁氏は、DVDプレイヤーや薄型テレビ、そしてあのニンテンドーwiiなどさまざまな文明の利器を手に入れていました!


そう、目的はこのニンテンドーwiiです!
ついに憧れのwiiに触れる時がやってきたです!!

僕もパーティもwii初体験ということで、手始めに「似顔絵チャンネル」という自分の似顔絵(キャラクター?)を作成
できるゲームをやることに。

僕がパーティの似顔絵を作り、パーティが僕の似顔絵を作ろうという話になり
あーでもない、こーでもないと意見を出し合い、一時間くらいでお互いの似顔絵が完成しました!



まずは私酒井作の、パーティ内山をご覧ください!












b0139944_18201877.jpg


                         じゃん



自分で言うのもなんですがかなりの完成度ではないでしょうか。

パーティは「こんなにシワはない、納得できない」と、うわ言のように繰り返していましたが、この似顔絵チャンネル、やりようによってはかなりクオリティの高い似顔絵が作れることが証明されました!

それを踏まえてパーティ作の僕の似顔絵をご覧ください!




















b0139944_1824813.jpg

   じゃん






・・・・・





あれ・・・?





・・・・なんか



あんまり似てなくないか・・・?






・・・・ていうか・・・










b0139944_18251738.jpg

                          並んだ図



小さくないか?





その日は二人とも「納得できない」とうわごとのように呟いておりました。

友繁さんはその横で「どっもまぁまぁだよ!」とリアルな意見を申しておりました。



絶対パーティのほうが似てると思うんだけどな~。


それではまた次の更新で!サヨナラー!
[PR]
by baria3 | 2008-07-18 18:35

決定

またもやお久しぶりです!酒井です!

コンビ名が決定いたしました!

ブログをご覧のみなさんや芸人仲間のありがたいご意見を聞かせていただき、それらを全て取り入れ、さらに縁起がいいとされる「ん」が入っている、潜在意識に残りやすいとされる「濁点」などなどの条件を満たしたコンビ名をつけようとしたのですがそれとはまったく関係なく

「S×L」

という名前に決定いたしましたー!意見を下さったみなさんありがとうございます!
ちなみに読みはそのまんま「えすえる」と読みます!そのまんまっちゃそのまんまですがよろしくお願いします!


ちなみに、他の芸人さんもみんなたくさん考えてくれて、本当に悩みました!
それではここでおしくもコンビ名になれなかった、候補のなかのほんの一部と落選した理由を載せたいと思います!


「スタートライン」

なんか悲しい

「バリアツー」

なんにもかかってない、字面でみるとしょぼい

「サイクリングス」

まずサイクリングをしたことがない

「スティーブン・スピルバーグ」

もういる

「ちん平&とん平」

純粋にいやだ

「アンジェリーナジョリジョリ」

純粋にいやだ

「アンジェリーナジョリジョリ&ちん平」

純粋にいやだ


などなどです!いや~今見ると、どれもいいコンビ名だったんですけどねぇ~!
ちなみに上記のコンビ名、著作権フリーとします!ほしい方がいらっしゃればあげますのでぜひ!

さて、これからの活動ですが、まずはbombの二日目の一分コーナーに出演します!
暇で暇で仕方がない方は是非素人二人が舞台に立つところをごらんください!

これからどうなっていくのかはわかりませんが二人で頑張りますので、どうぞ長い目で見てやってください!よろしくお願いします!
[PR]
by baria3 | 2008-07-14 08:20

名前

酒井です!


お久しぶりです!


最近は、寝たりバイトしたりネタを書いたり寝たりライブを見に行ったり寝たりしてました!更新遅れてすみません!


ここ一週間本当にいろんな芸人さんや友達、見に来てくれてたお客さんが優しくしてくれました!本当にみなさんありがとうございます!一人ひとり名前をあげてお礼を言いたいくらい励まされました!感謝です。


さて、今後の僕たちですが、コンビで活動していくことに決定致しました!頑張りますのでよろしくお願いします!!



実は今、コンビ名で悩んでまして、いろいろ考えて候補を選んでアミダで決めた結果、

「ツートップ」

というコンビ名にあたりまして。これはどうなんだろうと思い悩んでおります!

もしよければご意見いただけると幸いです!


よろしくお願いします!
[PR]
by baria3 | 2008-07-04 21:59