人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記憶について酒井が語る

どうもこんにちわ酒井です!

昔はわりと記憶力がよかったほうなんですが、最近物忘れがひどくなりました!



どのくらいひどいかというと、

ライブの日にコントの衣装が入った手提げを持って駅まで歩いたところで
「小道具一つ忘れた!」
と気づき、時間がなかったのでやむを得ずタクシーでいったん帰宅、
忘れた小道具を手提げにしっかり入れて、その手提げごと家に忘れて駅まで行って、また気づいてタクシーで戻ったため結果的に駅まで行くだけで2000円近くつかったり、

コントでつけるカツラを固定するためのヘアピンを100均で買って、持ってることを忘れて
毎回100均で買うのでそこいらの女子よりヘアピンを持っていたり、

なにより今日ほんとはブログで書きたいことがあったはずなのにそれを忘れちゃってます!

小道具を電車に忘れることなんか日常茶飯事すぎて、電車に物を忘れたときの対応に関しては人一倍自信を持っているほどです!


このままではまずいと思い、さっきインターネットで「短期記憶力チェッカー」ってのを見つけてやってみました!

http://neutralx0.net/mini04.html

パソコンでご覧の方はやってみてください!

画面上に何個かある絵を覚えて、覚えたらそれをたくさんある選択肢の中から選ぶというやつです!レベル1~10まであります!

順調にクリアしていたのですがレベル3の問題を覚えている時点で、
犬、オレンジ、時計の絵を見て
「犬、オレンジ、ボール、犬、オレンジ、ボール」
とつぶやいてました。恐ろしくなったのでやめました!



ちなみに今このブログを書いている横で、母の真紀子がわが家の犬、武蔵に

「むさく~ん、いまから武蔵をブラッシングゥゥ~♪」

と言っていました。




エド・まきこの事は早く忘れたいです。
by baria3 | 2008-04-22 18:37