人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サカイ教授と最後の時間旅行

お疲れ様です酒井です!



さて単独もバカ爆も終了しひと段落ということで、ついに買ってしまいました!!





レイトン教授と最後の時間旅行!!





僕はこのレイトン教授シリーズが大好きで、

一作目も二作目ともにすべてのナゾを簡単に解いてしまったレイトンキラーなのです!(ごめんなさい嘘です半分以上わからなくてネットで答え見ました)



単独の翌日からプレイしているのですがひとつ問題が起こってしまいました!


レイトンイカサマキラーこと私酒井、いままではさすがに半分、ましてや序盤の問題などは自力で解くことができていたのです。



しかしこの三作目!


なんか難しい!!



解けない!!



一問目から解けない!!!


というか問題をよく理解できない!!



てか問題を読むのがめんどくさい!




なんでしょうかこれは・・



たぶん今までわからない答えをネットで見てしまっていたため、


「わからなかったらネットで見れば大丈夫」


という甘えが僕の心にしみついてしまっているのだと思われます!




このままいくと、レイトン教授が



問題を読む→考える→ひらめく→正解→スッキリ♪


という娯楽から


問題を読む→答えを見る→正解


という完全なながれ作業になってしまいます!




とりあえずそれだけは絶対避けるべきだと思うので、しばらくは我慢してみようと思います!(ごめんなさい一問目はやむなくネットで答え見ました)



さてそれでは最後にそんなレイトンイカサマダラシナキラーの私から一つ問題を出したいと思います!




「三本のマッチ」


    I I I



上に、並んだ三本のマッチ棒があります。すべてのマッチ棒は同じ長さ、大きさです。
そのマッチ棒を二回だけ動かすと・・・



なんと今回のブログの超面白いオチが現れます。



是非解いてみてくださいネ!











※僕は無理だったのでネットで調べてみようと思います。
by baria3 | 2009-03-07 09:28